オンライン英会話 ランキング 評判 比較

無料の英語小説集

 

 

日本では、無料の電子書籍を集めたウェブサイトとして、青空文庫が有名です。

 

この青空文庫には、作家が亡くなって50年以上経ち、著作権がなくなった本や、作家が著作権を放棄して無料で読めるようになった本が納められています。

 

海外の本については、まだ数が少ない状況ですが、日本の本に関しては充実してきています。

 

作家別、作品別、そして分野別に本を検索できるシステムを採っています。

 

収録された作品は、1万点を越えたそうです。

 

インターネットに繋がったパソコンやi-Pad、スマートフォンがあれば、森鴎外や中島敦、堀辰雄の小説などが無料で読めるのです。

 

もう、本屋さんに文庫本を買いに出かけなくても、自宅でそれらの小説をダウンロードし、読むことができる時代になりました。

 

動画の場合、You Tubeが無料で動画を配信し、音楽や英会話学習ビデオなどを観ることができますが、本についても同様な時代になったということでしょう。

 

さて、英語上達のために無料の英語小説をダウンロードしたい方も居られると思います。

 

今までは、英語の小説を購入しようと思うと、大きな本屋さんへ行かなければならず、ハードルが高いと感じる方がいたと思います。

 

でも、今では簡単に昔の名著をダウンロードできるようになりました。

 

電子本についてはアメリカ合衆国の方が先行していますので、無料で電子本をダウンロードできるウェブサイトを簡単に探すことができます。

 

例を挙げれば、Project Gutenberg というサイトです。

 

このサイトでは、40000点以上の多くの外国の作品を収録しています。

 

アンデルセン童話集、イソップ物語など著作権の切れた英語の名作がダウンロードできるようになっています。

 

英語の作品を読むことによって、ボキャブラリーが増えますし、英文法の勉強にもなります。

 

英会話の上達を目指す方にとっても、リスニング、スピーキングに加えて、リーディング、グラマーの勉強は欠かせません。

 

これらの無料の英語小説を読むことを、ぜひお奨めします。

 

 

 

 

<<ビジネス英会話向けおススメのオンライン英会話スクール