オンライン英会話 ランキング 評判 比較

初めての海外旅行

オンライン英会話
今年も12月に入りました。
そろそろ年末年始の予定をリアルに考える時期になりました。

 

以前は海外旅行にも早くから予定を入れていましたが、
この頃は格安ツアーがあり、しかも直前でも行けたりしますので
計画ものんびりしてしまいますね。

 

といってもさすがに年末、年始は混雑しているとおもいます。

 

年末になるといつも初めての海外旅行を思い出します。

 

以前私がまだ子供のころに家族でハワイに行きました。
私には初めての海外旅行でしたが、それはそれは楽しみでした。

 

しかし、サラリーマンの父は長期の休日は年末しか取れなく、
暮れから正月にかけてと1年で一番旅行代金の高い時期に行ったのでした。

 

今、私がサラリーマンになってみると、
父はよく高い料金を出して家族旅行をしてくれたものだと思います。

 

初めて行った成田空港にも感激しました。
多くの外国人を目の当たりにして驚きました。

 

何より驚いたのは、多くの日本人が成田空港をいつも乗っている
バスターミナルのように手続きをしていることでした。

 

私は、飛行機に乗る前にどんな手続きをするかなど
まったくわかりませんから、なんのためらいもなく係員と
お話しをしている人をあこがれの目で見たものでした。

 

また、日本人が、海外の方と連れ立って楽しく英語で
話ながら歩いているのも感心しました。

 

英会話など全く出来なかった私には、羨ましいとしか映りませんでした。

 

そのころの感動や、驚きが今の英会話勉強の出発点になっていると思います。
成田空港は今でも、新鮮な気持ちになれる場所ですね。

 

そこで今回、家族でシンガポールに行ってきました。
休暇に海外旅行にでも行って、少しゆっくりしたいねという話になりました。

 

簡単で、値段も安く手ごろなところというのが、良いということになりました。
それはやはりアジアですね。

 

この頃アジアに人気があり、家族も行きたいといっていました。
海外旅行の行先もブームがあるようで、今は、海外旅行と大げさに構えず、
簡単な気持ちで行くようになってきましたね。

 

私は以前からアジアでしたら、
カンボジアのアンコールワットに行きたいと思っていました。

 

非常に有名な、世界遺産で、
広くて雄大で一度はぜひ訪れたいところです。

 

しかし今回は、軽く却下され、シンガポールに決定しました。
シンガポールに観光に行った友人は、皆素晴らしかったというのです。

 

町並みがきれいで緑にあふれていて、
心もゆったりとするのでおすすめだそうです。

 

家族はなんといってもあの船のような
ホテルマリーナベイサンズに泊まりたいというのです。

 

値段の心配をしながら予約をしてみると、
以外に高くはありませんでした。

 

現地についてベイサンズホテルを見たときは、
本当に感動しましたね。

 

受付のカウンターもかなり広く、
また同じ階にはオープンかフェもあり別世界のようでした。

 

そして最上階のプールに入りました。
少し肌寒く長くはいられませんでしたが、
プールの中から見ると、
天空の世界で泳いでいるような感覚にとらわれました。

 

このようなホテルの設計の発想に驚かされますね。

 

このような旅行をすると、
また、オンライン英会話の勉強に意欲が湧いてきます。

 

 

 

         おススメのオンライン英会話はこちら