オンライン英会話 ランキング 評判 比較

高倉健の流暢な英語

オンライン英会話
名俳優高倉健がなくなりましたね。男の中の男でした。
今どきの男性ではありませんが、それでも寡黙なところに
カッコよさを見つける女性もいるようです。

 

母の世代の人にとっては、あこがれにスターだったようですね。
女性はもちろんですが、やくざ映画が多かったせいか、
男性にも圧倒的な人気のようだったといいます。

 

健さんにあこがれてやくざになりたかったという人もいるようですから、
どのくらい人気だったということが分かりますね。

 

高倉健は母親にやくざ映画ばかりでないのに
出てほしいといわれていたそうです。

 

そしてあの有名な「幸せの黄色いハンカチ」で
刑務所から出て昔の彼女を訪ねてみるという無骨な男性を演じました。

 

この時に一緒に出演しやはり売れない歌手から
俳優と新境地を開けたのが、武田鉄矢さんだそうです。

 

武田鉄矢にとっても、生涯忘れることの出来ない映画だそうですね。

 

高倉健は口数も少ないぶっきらぼうな男性のイメージですが、
実は英会話が得意なのです。

 

驚きです。外国の映画にも出て英会話をしゃべっています。
英語は高校時代に小倉の米軍司令官の息子と友達になり、
週末に遊びに行っていたので覚えたそうです。

 

高校時代にはESS部を創設して英語力に
磨きをかけたというのですから本格的ですね。

 

子の人にこんなところがあったのねと驚くことがありますが、
まさに高倉健の英会話はそんなところですね。

 

素晴らしいのは、俳優ばかりではありません。
スポーツ界でも、同じです。

 

世界の錦織圭選手錦織選手の活躍がすごいですね。
もう私たち、日本のというより世界の錦織選手になってしまいました。

 

後何年か先には、世界一になるのも夢ではないように思います。
日本人がなしえなかった快挙です。

 

あの松岡修造も遠く及びません。
昔、小学生の錦織選手が松岡修造にテニスを教えてもらっている
テレビ番組がありました。

 

その松岡選手よりも世界に行きました。
ひとえに本人の努力のたまものにおかなりません。

 

中学生のころから親元を離れアメリカに
テニス留学していたのですからすごいですね。

 

ですから英語もほとんどネイティブのような感覚で
お話していますね。

 

中学生ですでに自分の行く方向が定まっている
というのもすごいです。

 

そのころから、どんなに大変な思いをしても、
テニスをしていくという決意がすごいですね。

 

ある意味で羨ましいともいえます。
自分の本当にやりたいことが中学生で見つかったのですから。
ほとんどの人は、自分のやりたいことはなんだろうかと模索中です。

 

高校受験が精一杯で先のことは
考えてないと思います。

 

私もこんなに早くから自分のことが分かれば
よいなとも思ったりしました。

 

そうすれば、
もう少しオンライン英会話で勉強もしたかなと思いますね。

 

英会話にしろ、中学生から始めていたら、
少しはネイティブらしくなったのではないかと思います。

 

大人が出身地の訛りを直すことが出来ないように、
大人になってからではまず無理に近いですね。

 

でもネイティブは無理ですが達人になるのは
出来るのではないかと日々頑張っています。

 

 

 

           おススメのオンライン英会話はこちら