オンライン英会話 ランキング 評判 比較

子供の習い事

オンライン英会話
いつの時代にも親は自分の子供に
期待をかけていろいろなことを習い事をさせますね。

 

私も小さい時はいくつかの習い事をしていました。

 

昔は、珠算塾が隆盛を極めました。

 

私たちの時代で多かった習い事は
スイミングと習字だったように思います。

 

私も習っていました。
スイミングはいつの時代でも人気ですね。

 

やはり勉強の前に身体が健康でなければというのは
誰にとっても一番の願いですね。

 

寒い冬場は帰ってくるにも寒くて大変だったなあ
という思い出が残っています。

 

平泳ぎから、クロール、バタフライなど
一通り泳げるようになったところで終わりにしました。

 

書道は熱心な親の元、気が付いたらに書道教室に入っていました。
母親がとにかく熱心でしたね。

 

自分が小さい時から習字を習っていて、
子供にも習わせたかったそうです。

 

夏休みの宿題の作品などとにかく書かされましたね。
おかげでたくさんのいろいろな賞を取ることができました。

 

母親の執念というのは大変なものですね。

 

今どきの子供の習い事で多いのが英会話だと聞きます。
私たちの時代にも習っている子はいましたが、
今のように多くの子供が習うというようなものではありませんでしたね。

 

最近は、小学校で英語の外国語活動が行われるようになりましたので、
その影響が大きいのかもしれません。

 

ネイティブと直接コミュニケーションをとる経験を持つ機会があれば、
英会話を習おうという気持ちが自然に湧いてくるでしょう。

 

もうすこし、長い期間でみると、中学校や高校でも英語が重視され、
大学の入試にも英語試験の強化が盛り込まれる傾向にあることが、
親の気持ちに影響し、子供に英会話を習わせる、
動機になっているのかもしれません。

 

やはりお母さんが英語に興味があったり
また英会話の出来るお母さんの子供は習っているようです。

 

私も習字もいいですが、子供の時に英会話を習っていたら
こんなに苦労はしないのにと思いますね。

 

やはり小さい時にどのくらい英会話に接していたかどうかは、
大人になってからの英会話にかなり影響を及ぼすと思いますね。

 

小学生の時に、オンライン英会話のネイティブの先生に英会話を習ったら、
大人になったときにも、英会話に興味を持ってくれるかもしれません。

 

そのようなことを考えると、親も子供にネイティブの英会話を習わせたいという
気持ちが、少しづつでも理解できるような気もします。

 

世の中、少しづつながらも変化しているのですね。

 

 

 

 

 

 

           おススメのオンライン英会話はこち