オンライン英会話 ランキング 評判 比較

高倉健の英語力

 

名俳優高倉健がなくなりましたね。男の中の男でした。
今どきの男性ではありませんが、それでも寡黙なところに
カッコよさを見つける女性もいるようです。

 

母の世代の人にとっては、あこがれにスターだったようですね。
女性はもちろんですが、やくざ映画が多かったせいか、
男性にも圧倒的な人気のようだったといいます。

 

健さんにあこがれてやくざになりたかったという人もいるようですから、
どのくらい人気だったということが分かりますね。

 

高倉健は母親にやくざ映画ばかりでないのに
出てほしいといわれていたそうです。

 

そしてあの有名な「幸せの黄色いハンカチ」で
刑務所から出て昔の彼女を訪ねてみるという無骨な男性を演じました。

 

この時に一緒に出演しやはり売れない歌手から
俳優と新境地を開けたのが武田鉄矢さんだそうです。

 

武田鉄矢にとっても生涯忘れることの出来ない映画だそうですね。

 

高倉健は口数も少ないぶっきらぼうな男性のイメージですが、
実は英会話が得意なんですね。

 

驚きです。外国の映画にも出て英会話をしゃべっています。
英語は高校時代に小倉の米軍司令官の息子と友達になり、
週末に遊びに行っていたので覚えたそうです。

 

高校時代にはESS部を創設して英語力に
磨きをかけたというのですから本格的ですね。

 

子の人にこんなところがあったのねと驚くことがありますが、
まさに高倉健の英会話はそんなところですね。

 

 

 

     おススメのオンライン英会話はこちら