オンライン英会話 ランキング 評判 比較

英単語の覚え方

オンライン英会話
「英語の力は単語の力」などといいますが、
本当にそうだと思います。
単語が分からないとどうしようもありませんね。
わからないところの説明のしようもありません。

 

単語さえ分かれば、最後の手段として
文章だったら単語の拾い読みで内容を推察したり、
英会話でしたら単語だけで会話が成り立ちます。

 

ですから単語は常に覚えようと日々努力はしているつもりです。
誰でもそうですよね。そして単語を覚えようと必死です。

 

良く1日5単語づつとか10単語づつとか覚えるとよいとか
いろいろな方法がありますがなかなか
1冊の単語集が覚えられませんでした。

 

これでは1冊の単語集を1回終わらせるのに
2,3ヶ月かかってしまうので、
終わるまでにいやになってしまうので、続かないのです。

 

でも、単語の覚え方を変えてからは
意外に早く覚えられるようになりました。

 

それは1日100単語200単語を勉強し
とにかく1冊の単語集を最後まで早くやり終えるのです。
そしてすぐにまた繰り返すのです。

 

1日100単語200単語ですから、
1冊を見終わぢるのに1週間から10日で終わりにします。

 

2回目はなんとなく勉強した単語を覚えていますので、
1回目よりも勉強するのに時間がかかりません。

 

3回目になるとさっと目を通す感じで復習ができますので
楽しくもなってきます。この単語の覚え方はおすすめのやり方ですね。

 

でも若い時と違って単語は簡単には覚えられなくなりましたね。
私ばかりではないのが救いですが、悲しいですね。

 

それでも、忘れにくいようにする手段はあります。

 

それは、オンライン英会話のネイティブの先生の前で、
声を出して覚えた英単語をスピーキングしてみるのです。

 

簡単な文章で、自分が使うであろう場面を想定して、
スピーキングしてみましょう。

 

オンライン英会話のネイティブの先生も、
英単語の使い方についてアドバイスしてくれるでしょう。

 

そのように練習することによって、
本当に必要になった時に、
知らず知らずのうちにその英単語が自然と出てくるようになるのです。

 

オンライン英会話のトレーニングなら、
自分の好きなように話ができるのです。

 

知っている単語を忘れないようにするために、
オンライン英会話を利用することも、りっぱな英会話レッスン
といえるでしょう。

 

英単語本に書かれてある英単語をすべてネイティブの前で使ったら、
英語のスキーキング能力が、確実にアップしているでしょう。

 

 

 

 

 

 

         おススメのオンライン英会話はこちら