オンライン英会話 ランキング 評判 比較

子供向け英会話スクールの評判

 

通学式英会話スクールに子供向けスクールが有るのと同様に、オンライン英会話
(スカイプ英会話、Skype英会話)の中にも子供専門のスクールがあります。

 

3才から小学生位が対象でしょうか。逆に大人が初級者だからといって
子供専門のスクールの会員となるのは、スクール側で遠慮してもらっている
場合が多いようです。

 

子供が相手ですので25分のレッスン時間であっても、如何に飽きさせないで
パソコンの中の先生と一緒にレッスンできるかがポイントになってきます。

 

そのため、ぬいぐるみ(パペット)を使って歌を一緒に歌ったり、絵が描かれた
カードを使ってのレッスンとなります。

 

要は幼稚園や小学校で行っていることを、パソコンを通して英語を交えて教える
ことになります。

 

英会話の先生は、英語ばかりでなく日本語も話せないとレッスンは進みません。
従って、外国人講師の場合は日本語が流暢であることが要求されます。

 

また、日本人が子供向けオンライン英会話の先生となることもあると思います。
この場合は、スピーキングの発音がネイティブに近いことが要求されるでしょう。

 

子供に聞かせる英語は、特に発音が大切になるからです。間違った発音の英語
を聞かせると、成長した後もその影響が残ってしまうかもしれません。

 

それだけ子供に英会話を教える場合は、十分な配慮が必要になるのです。

 

また子供の場合は、パソコンの操作が良く判らない場合があることや、パソコン
の画面の前に座り続けることが難しいことがあります。

 

そのため保護者の方が、一緒になって英会話のレッスンを楽しむくらいの気持ち
になって、子供の脇にいる必要がでてきます。

 

パソコンのスクリーンの向こう側の英会話講師とのコラボレーションが必要に
なる訳です。

 

近年、小学校の低学年から英語活動を始めることが文部科学省で検討されています。

 

その影響か、幼児の頃から英会話に触れる機会を持たせようと考える保護者の方
が増えてきています。

 

子供向けのオンライン英会話も、特徴をもったスクールが数多くあります。
いくつかのサイトの無料体験レッスンを受けてみて、家庭の予算をにらみながら
お子さんに合ったスクールを選んでください。

 

 

 

         おススメのオンライン英会話はこちら