オンライン英会話 ランキング 評判 比較

オンライン英会話のネイティブ講師としてのYOU TUBE

 

 

動画共有サービスであるYOU TUBEは、
2005年2月にアメリカ合衆国カリフォルニアで設立されました。

 

この10年間で、数え切れない動画を多くの人々に配信してきました。

 

そのような中で、英会話レッスン用ビデオがあります。

 

あるビデオではネイティブが旅行のシーンを取り上げ、
良く使われる英語表現をスピーキングしてくれます。

 

例えば、飛行機の中でのスチワーデスとの会話、
タクシーの中でのドライバーとの会話、
レストランでのウェイトレスとの会話などです。

 

いずれのシーンでも、話す内容はおおよそ決まっていますね。

 

飛行機の中の会話であれば、食事の種類を選択する会話があります。
また、タクシーであれば行先をドライバーに告げる会話、
レストランなら料理のメニューを注文する会話です。

 

これらの会話が実際のリアルな場面の映像を見ながら学習できるのです。
英語字幕や日本語字幕も同時に出てきて、
学習者が理解できるように工夫されているビデオが数多くあります。

 

イデオムに特化したビデオもあります。

 

そのイデオムを使う場面を想定したピクチャーを見ながら、
ネイティブ講師が例文を英語で言ってくれるのです。

 

ピクチャーがあるので、
このタイプのビデオもイデオムを増やすのに適していると思います。

 

さらに、英語のアニメを英会話レッスンに利用するのはどうでしょう。
子供はアニメを楽しみながら、
ネイティブの英語の発音を自然に頭の中にインプットしていきます。

 

子供ばかりでなく大人でも、
ネイティブのスピーキングは参考になると思います。

 

そして極め付けは、
アメリカ合衆国のオバマ大統領の演説のビデオです。

 

多くの人々に語りかける演説は、
英語のリスニングのトレーニングに向いていると思います。。

 

これらのYOU TUBEのビデオを、
オンライン英会話の教材として使うのはどうでしょうか。

 

例えばレストランでの料理の注文のビデオを、
最初に学習者とネイティブ講師が3分間一緒になって見ます。

 

次に学習者がお客となり、
ネイティブ講師がウェイトレスになってロールプレイをするのです。

 

YOU TUBEは、ビデオを見ながら英会話を覚えられますが、一方向性です。

 

オンライン英会話は、学習者とネイティブ講師の双方向性のレッスンです。

 

YOU TUBEの優れた教材を利用しながら、
一方向性という点をオンライン英会話の双方向性の利点でカバーしながら
英会話レッスンができれば、とても効果的ですね。

 

英会話学習者であるあなたにも、
ぜひお奨めしたい英会話レッスン方法です。

 

 

 

 

 

 

 

>> オススメのネイティブ講師系英語スクールはこちら