オンライン英会話 ランキング 評判 比較

オンライン英会話のネイティブ講師としてのBBC

 

 

BBC(British Broadcasting Corporationの略称、日本語では英国放送協会
と呼ばれています。)は、イギリスで最も有名なラジオとテレビの放送局です。

 

ウェブサイトにはBBC NEWSがあって、
世界のニュースを英文で読めるようになっています。

 

このウェブサイトにはニュースのビデオが何本も載っていますので、
ネイティブのアナウンサーの報道をリスニングすることができます。

 

また、英文のニュースは、27か国の言語に翻訳されて読めるようになっています。
残念ながら、日本語には変換されません。

 

そのためか、日本人向けにはBBCワールド ジャパン株式会社が運営する
BBC WORLD NEWSという別のサイトがあります。

 

このサイトはBBCの詳細な案内がありますが、
実際にニュースを聞くにはHulu等を通して聞くことになります。

 

英語の上級者なら、オンライン英会話のネイティブ講師の英会話レッスンを受けるのに、このBBC NEWSのウェブサイトの記事やニュースのビデオは、良い教材になります。

 

ビジネス英会話のレッスンを行っている方にも、良い教材になると思います。

 

英語の中級者の方には、英語の学習サイトBBC LEARNING ENGLISHがお奨めです。
いろいろなコーナーがありますので、例を紹介します。

 

Words in the News
ネイティブのニュースレポーターが、最初に重要な単語を読み上げてくれます。

 

続いて、スピーキングがあり、
再度、スクリプト付きのスピーキングが繰り返されるという丁寧さなのです。

 

また、説明のあった英単語を空欄に当てはめていく問題文もあります。

 

下欄にあるレポート記事では、重要なボキャブラリーが太文字となっており、
その意味が別の欄で辞書と同じスタイルで解説されています。

 

一度、記事の中の英単語の意味をしっかりと理解すると、
オンライン英会話のネイティブ講師とのレッスン向けに、良い教材になります。

 

Talking business
ビジネス英会話の勉強をされたい方には、とても適したコーナーです。

 

電話での対応や打合せ、プレゼンテーション、交渉をテーマとして、
スクリプトに音声が付いています。

 

ネイティブの英会話を、
スクリプトを見ながら何回でもリスニングできるようになっています。

 

The Flatmates
日常英会話を、コミックを通して学ぶコーナーです。

 

会話がコミックの吹き出しに表示されるので、
英文を見ながら会話をリスニングできるようになっています。

 

1つ1つの会話は短いのですが、慣れないと難しく感じるかもしれません。
逆にいえば、聞き取れるようになれば、英会話力がアップしたことが実感できます。

 

その他にも、英会話学習者にとって役立つコーナーが幾つもあります。

 

BBC LEARNIBG ENGLISHは、
あなたにとって、イギリスから派遣されたネイティブ講師と言って良いでしょう。

 

 

 

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら