オンライン英会話 ランキング 評判 比較

評判のケアンズのネイティブ講師

 

 

ケアンズは、オーストラリア北部のクイーンズランド州にある都市です。

 

オーストラリアで北部と言うと、熱帯に近い気候であることを意味します。

 

ケアンズでは、モンスーンの雨季と、にわか雨の多い乾季があります。オーストラリアの中では雨量が多く、湿度の高い都市となっています。

 

マリンスポーツが盛んで、世界遺産のグレート バリア リーフは、サンゴが広がる大自然の海洋として有名ですね。

 

日本からは、ワーキングホリデー ビザを利用して訪れる若者が多くいます。

 

理由はいろいろありますが、
仕事をしながらマリンスポーツを楽しめる、
治安が良くて親日的な現地人が多い、
日本人の観光客が見込めるので日本語を必要とするツアーガイド、レストランスタッフ、お土産ショップのスタッフとして働ける、
物価が安い上に、暖房なども必要なく、生活費が少なくて済む、
ことなどが挙げられるでしょうか。

 

ケアンズの人口は、15万人程度です。大自然と都市機能を併せ持った街と言えるでしょう。

 

さて、現地のネイティブ講師がいる英会話スクールをご紹介します。
マリンスポーツを趣味として持ち、しかも英会話の勉強もしたいという方は、ケアンズのネイティブ講師系英会話スクールを選ばれると良いでしょう。

 

トロピカル ノース クイーンズランド TAFE付属スクール
少人数制のレッスンとなっていて、生徒とネイティブ講師がフレンドリーな雰囲気の中で英会話の勉強ができます。

 

観光ビザやワーキングホリデー ビザの学生も、多く学んでいます。

 

充実した図書館や食堂、カフェ、コンピュータールームも完備しています。
レッスン料金は、1週間295オーストラリアドルなそうです。

 

オーストラリアンカレッジ オブ イングリッシュ ケアンズ校
シドニー、パース、ブリスベンにも校舎があるネイティブ講師が在籍するスクールですが、ケアンズにも校舎を持っています。

 

生徒数は、30名程度ですので他の都市の校舎と比較すると、こじんまりとしたスクールとなっています。

 

でもネイティブ講師による授業内容は充実しています。5名から12名のクラスで、ネイティブ英会話の勉強ができるようになっています。

 

ケアンズに留学しようと思ったら、日本で準備している間に、自宅での英会話の予習は、必須でしょう。

 

オンライン英会話、スカイプ英会話を利用して、オーストラリアのネイティブ講師から、現地情報やマリンスポーツの準備のことなどを聞いておくと良いでしょう。

 

それにより、ケアンズの留学を十分楽しめることになると思います。

 

 

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら