オンライン英会話 ランキング 評判 比較

評判のブリスベンのネイティブ講師

 

 

ブリスベンは、オーストラリアの東部地区にある都市です。

 

クイーンズランド州の州都で、人口は市域として約220万人を有しています。

 

ブリスベンを代表するのは、何と言ってもブリスベン川の半島地域にある商業地区と言って良いでしょう。

 

高層ビルが立ち並ぶ中、クイーンストリートは昔ながらの中心街で、ショッピングモールもあり、賑わいをみせています。

 

また、フォーティチュードバリーには中華街があり、中国料理店が軒を並べています。

 

公園もローマストリート公園、ブリスベンシティー公園、サウスバンク公園と大きな公園がありますので、ゆっくり楽しめます。

 

気候は、シドニーと比べると北に位置するため温暖で、年間の平均最低気温が10℃、平均最高気温が30℃程度です。

 

暖かい所に英会話留学されたい方には、お奨めの都市です。

 

交通機関としては、鉄道、バス、そしてフェリーがあります。

 

フェリーは、ブリスベン川を運行しており、シティーキャットと呼ばれ、街の中を移動するのにとても便利な乗り物となっています。

 

人口構成をみると、イギリス、ニュージーランド、南アフリカ出身の人が多く、ブリスベンに英会話留学した時には、イギリス英語のネイティブ講師から学ぶことになるでしょう。

 

さて、ブリスベンにあるネイティブ講師が在籍する英会話スクールをご紹介しましょう。

 

ラングポーツ イングリッシュ ランゲージ カレッジ
セントラルステーションとローマステーションの間にあり、通学は便利とても便利です。商店街やレストランなどにも近いのが良いですね。

 

入学すると、最初に日にネイティブ講師による英語能力のテストがあり、レベル別のクラスが編成されます。

 

1クラスは10人程度で、日本人も1人か2人位一緒に入って勉強することになります。

 

他の国からも留学生がきており、サウジアラビアとかブラジルとか国際色豊かなクラスとなっています。

 

日本人のスタッフはいませんので、自分の英語で何でも対応することになります。

 

ビバ インターナショナル カレッジ
日本人のスタッフが居た方が安心という方には、こちらの英会話スクールが良いでしょう。

 

ネイティブ講師も日本に住んでいた経験のある方が多く、日本の文化についても理解しています。ネイティブ講師はTESOLの資格を持っていますので、その点でもレベルが高いと言って良いでしょう。

 

生徒数は400人で、1クラス12人が定員です。周りの生徒は、全世界から集まっていますので、国際色豊かです。

 

さて、日本に居る間に、英会話の基礎固めをしっかりしておきましょう。

 

ブリスベンに住んでいるネイティブ講師が在籍するスカイプ英会話、あるいはオンライン英会話があります。

 

そのネイティブ講師を探して、事前に英会話レッスンしておくのも良いでしょう。

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら