オンライン英会話 ランキング 評判 比較

評判のシドニーのネイティブ講師

 

 

シドニーは、オーストラリア最大の人口を擁する国際都市ですね。
ポート・ジャクソン湾のシドニー港とボタニー湾に面して、街一体が形成されています。

 

何と言っても、ハーバーブリッジとシドニーオペラハウスが有名ですね。

 

シドニーの都市圏の人口は、約360万人です。
オーストラリアについて一般的に言えることですが、点在する都市部に人口が集中していることが特徴となっています。

 

都市部から少し足を延ばせば、白い砂浜や緑の森林を満喫することができます。要は、国土が広いということです。

 

人口構成からみると、イギリス、中国、ニュージーランドの順の移住者数となっています。

 

そのため、シドニーに英会話留学すると、イギリス英語を話すネイティブ講師と勉強することが一般的になります。

 

気候的には、年間平均温度が18℃で、平均気温ではいくら寒くても0℃以下となることはなく、また、夏の暑いときでも30℃以上となることはめったにないそうです。

 

海岸に面しているところは温暖で、内陸に入ると寒暖の差が多少大きくなってきます。

 

気候の点では、英会話留学してネイティブ講師のレッスンを受けるには、とても適した都市ですね。

 

大学には、1850年創立のシドニー大学をはじめ、西シドニー大学やニューサウスウェールズ大学、マコーリー大学、シドニー工科大学、オーストラリアカトリック大学があります。

 

大学生時代に、学生留学してネイティブ講師の授業を受けるのも良いかもしれません。

 

さて、シドニーで人気のあるネイティブ講師系英会話留学先をご紹介します。
ラングポーツ イングリッシュ ランゲージ カレッジ
この英会話スクールは、ダーリングハーバー近くにあります。最寄駅のタウンホール駅から、徒歩15分位で着くことができます。

 

スクールに入学すると、生徒のレベル別けが行われ、自分に適したクラスで勉強することになります。

 

曜日によって、ネイティブ講師によるライティング、リーディング、リスニング、スピーキングのレッスンを受けることができます。

 

また、午後のレッスンでは、ネイティブ講師によるビジネス英会話や英語講師養成コース、TOEIC試験対策など、自分の目指すコースを選択することができるようになっています。

 

インターナショナル ハウス シドニー
このスクールも、タウンホール駅から歩いて7分位のところにあります。全生徒数は約200人で、そのうち9%程度が日本人となっています。

 

このスクールの特徴は、オーストラリアでは、唯一ケンブリッジ大学から認定されているTESOL(英語講師養成講座)の機関であるという点です。

 

シドニーのネイティブ講師による英会話レッスンに、夢が膨らみますね。
日本に居る間に、英会話の基礎をしっかり勉強しておきましょう。

 

ネイティブ講師系のオンライン英会話、スカイプ英会話には、シドニーを良く知っているオーストラリア出身の英会話講師が居ます。

 

留学前に、そのネイティブ英会話講師からレッスンを受けておくのも良いでしょう。

 

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら