オンライン英会話 ランキング 評判 比較

シニアの留学

 

 

・定年退職をしたのを機会に、イギリスに名所探索を兼ねての語学留学
・子供が大きくなり教育から手が離れたので、ハワイにフラダンスのレッスンを兼ねての英会話留学

 

といったシニア留学が、いま注目を集めています。

 

自由な時間を取れるようになったので、ご自身が長年夢見てきたことと英会話のレッスンを兼ねて、海外留学を実現したいと考えていらっしゃる方は、年々増えてきています。

 

例えば、歴史を持つ国イギリスへの英会話留学では、どこが人気の留学スポットでしょうか。

 

グロースター州にあるチェルトナムは、王室の保養地であり歴史あるたたずまいを漂わせています。街の繁華街となるコッツウォルズには、いろいろなレストランや小物を売る店が軒を並べています。

 

ちょっと足をのばせば、オックスフォードやバーミンガムを訪ねることができます。

 

留学したシニアの方は、チェルトナムの英会話スクールに入学しましたが、とても楽しい生活を送れたと感想を述べています。

 

なぜ、楽しかったかというと、街の探索に加えて、イギリスと日本の生活の違いや類似点に感心させられたことを挙げています。

 

次に、英会話の勉強ができて、歴史を学べる穴場的スポットが、イタリア半島の西にあるマルタ島です。

 

世界遺産となっているハル・サフリエニの地下墳墓や巨石神殿の多さには、目を見張るばかりです。

 

ヨーロッパでは気候が温暖なためリゾート地として知られていますが、英語が公用語の一つとして使われています。
語学学校に入学すると、ヨーロッパ人が多いため、英語を使わざるを得ない環境に置かれますので、英語漬けの生活を送ることができます。

 

病気などで緊急の場合は、日本に長年住んでいたことがあるイギリス人もいますので、安心ですよ。

 

2つめにご紹介したハワイへの英会話留学。英会話スクールは、多いので、ご自身にあったスクールを良く調べてから行きましょう。

 

実は、ハワイにはハワイ大学があり、日本の中学校や高校の英語担当の教諭の方々も、英語の授業で英語をどのように教えたらよいかを学ぶために、研修に行っているくらいです。

 

フラダンスのレッスンは、無料の体験レッスンもあれば、個人レッスン、グループレッスンと気軽に選べるようになっているようです。

 

いずれにしても留学は、英会話でのコミュニケーションになりますので、英会話の勉強は、日本にいる間にコツコツとしておくことが肝心になります。

 

オンライン英会話、スカイプ英会話は、自宅に居ながら格安な英会話レッスンができるので、とても便利ですよ。

 

イギリスやハワイにシニア留学するのであれば、ネイティブ講師のオンライン英会話でレッスンを受けることをお奨めします。

 

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら