オンライン英会話 ランキング 評判 比較

国内留学

 

 

海外へ留学してみたいけど、本当に英語だけの生活ができるのか、不安になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

そのような方のために、国内留学があります。

 

この国内留学を申し込むと、日本国内で一週間から最高一か月程度の英会話研修が受けられるようになっています。

 

もちろん、研修場所が決められていて、寝泊りもその施設で行い、一日中を英語で暮らすことになります。

 

一日のレッスンの日程例を見てみましょう。

 

朝8時:ネイティブの先生と一緒に朝食
9時から12時:ネイティブの先生によるレッスン
12時:ネイティブの先生と一緒にランチ
午後1時から5時:ネイティブの先生によるレッスン
午後6時:ネイティブの先生と一緒に夕食
午後8時:洋画鑑賞
午後10時:消灯

 

もちろん、自由時間の取れる日もあり、その時は、テニスや野外の散策を楽しむことができるようになっています。

 

子供や親子、または学生が参加するなら、春休みや夏休みを利用すると良いでしょう。

 

また、社会人ならいつでも参加することはできますね。

 

一方、国内留学といっても、日本に滞在するネイティブの家庭に、ホームステイするタイプがあります。

 

この場合は、お世話をしてくださるネイティブは、英会話の講師経験があるのが一般的ですので安心です。

 

レッスンは、プログラムによる英会話レッスンになることが多いようです。

 

この、ホームステイ型は、日本と外国との異文化交流の場でもあります。

 

ただ、気を付けなければならないのは、一歩外にでると、日本に戻ってしまうことではないでしょうか。

 

また、大学生なら、欧米の大学の分校が日本にありますので、その大学に短期入学するのも一つの選択と思います。

 

実際に学んでいる学生は、日本に滞在するネイティブの学生です。ネイティブと一緒に勉強することになりますので、国内留学の1つのタイプと言って良いでしょう。

 

いずれのタイプの国内留学であっても、日頃の英会話のレッスンは欠かせませんね。

 

オンライン英会話、スカイプ英会話は、日常の英会話レッスンに向いた自宅型スクールです。

 

自宅でオンライン英会話漬けの国内留学は、いかがでしょうか。

 

先に示した国内留学は、費用的には高額な料金となってしまうのが、ためらう気になってしまう原因なのです。

 

その意味では、簡易型と言えるかもしれませんが、ネイティブ講師のオンライン英会話ならとても格安になります。

 

オンライン英会話型国内留学をお奨めする理由が、ここにあります。

 

 

 

 

 

<<おススメのオンライン英会話はこちら